ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2017年12月30日

釣り@岩手県遠征で泊漁港でイワシ&ドンコ&アイナメ!

どうも(*^-^*)
更新するって言って
まったく更新しておりませんでした!師走ということもあり
意外と忙しかったです笑

さてさて

夜の部門ですが
噂ではチカが入っていると噂を聞き
チカの仕掛けをもって漁港をランガンし

比較的中規模な漁港に到着

さてさて

海面をみると
うじゃうじゃ
物凄い数の

イワシの群れです
日本海では、まずお目にかかれない光景に興奮w

すかさず、サビキを投入すると

釣り@岩手県遠征で泊漁港でイワシ&ドンコ&アイナメ!

なんなくゲット(´・ω・`)

ただ、トリック仕掛けならこの100倍以上楽なのでしょうが
今回はサバ皮仕掛け
かなりーーーーの確率で直前で見切られます・・・嘘

まじかよ!
とてもゲーム性が高く
変態二人は物凄く興奮します
簡単に釣れたら面白くないじゃん!!!!

という事で
早々に鍋のお供にするドンコをゲットするために
私はドンコを狙います

カズたんはイワシ

釣り@岩手県遠征で泊漁港でイワシ&ドンコ&アイナメ!


仕掛けを準備中に、釣ってました

ドンコはね
いると分かってますので
伝家の宝刀 塩辛を餌に放置orリフト&フォールで20分ほどで
4匹ゲット
あまりにも、写真映えしないので、写真はないです笑

そして、合流し釣果を見せ合ってからの仮眠!

続く、次の日は








最初は、小磯ロック
前日に叩かれており
30前後の地チビは釣れますが
大きいのは釣れません
早々に見切りをつけて

漁港でお手軽フィッシング

アイナメはもうね・・・
投げれば釣れます

魚影凄すぎです!(^^)!ただサイズは20~34cmと全然小さいので
オールリリース&写真はないです(´・ω・`)
正直言いますとね
携帯の充電がまさかの残り10%ほどで、帰りを考えて温存しておいたんですよ・・・
おかしいな

寝る前に簡易充電器に差し込んだが
まさかの、簡易充電器事態が充電できていなかった落ち

そんなこんなで、カズたんは20cmほどの海タナゴを釣り
私は、アイナメを辞めて
合流

いや~
とても濃い釣りでした
結局、釣り納めになりましたが
とても満足!

それでは、最後までお読みいただき
誠にありがとうございます

引き続き、当ブログをよろしくお願いいたします。
来年も県外からの初釣りからスタート予定です

では、改めまして
よろしくお願いいたします。





このブログの人気記事
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!

釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①
釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り@秋田県県南の漁港でアジング好調♪
釣り@秋田県道川漁港でロックフィッシュ!
釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュ! アイナメ・カサゴ編
釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュはナイスな外道祭り フラットフィッシュ  ヒラメ・マダイ
釣り@秋田県男鹿半島ナイトロックフィッシュ! ナイスなカサゴゲット!
釣り@男鹿半島アジングの巻き
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り@秋田県県南の漁港でアジング好調♪ (2022-07-02 12:56)
 釣り@秋田県道川漁港でロックフィッシュ! (2022-07-01 15:00)
 釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュ! アイナメ・カサゴ編 (2022-06-30 12:06)
 釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュはナイスな外道祭り フラットフィッシュ  ヒラメ・マダイ (2022-06-29 12:10)
 釣り@秋田県男鹿半島ナイトロックフィッシュ! ナイスなカサゴゲット! (2022-06-28 12:08)
 釣り@男鹿半島アジングの巻き (2022-06-27 12:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り@岩手県遠征で泊漁港でイワシ&ドンコ&アイナメ!
    コメント(0)