ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2021年01月25日

釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①

 どうも! 新年あけましておめでとうございます!
 大寒波到来により、釣りに行けませんでしたが、ようやく初釣りです♪

 さて、今回は大好きなロックフィッシュを狙いに男鹿半島まで
 狙いはムラソイです!

 しかし! いつもの釣りとは違い今回は2020年年末企画で頂いた

 INFINITE SEEDS MAKERS 様の新ワームUNGULA TAIL SW 3inc 4incをメインに釣りをしていきます‼

 以下公式HPです⇓

 INFINITE SEEDS MAKERS
 企業コンセプトが

『無限の可能性を秘めた”種=アイテム”を産み出す者達を
コンセプトに、使用者がismを見い出せるタックルを
世に送り出す。』

 カッコいいですね( ゚Д゚)

 そして、このルアー最大の特徴がパドルテールでありながら、状況に応じてツインテールに変わります。
 しかも手で裂けるので超簡単でした。

 集魚フォーミュラも配合になっており、マテリアルもかなり柔らかいです。

 いただいた商品はこちら⇓

 釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①

 フックとシンカーは自前ですが笑
 こんなに沢山賜り、本当にありがとうございます‼

 いざ実釣開始‼
 基本的に、極寒期の釣りは点の釣りが基本です。
 いかに低水温に強いソイ類でも10℃をしたわまわると、活性は低いです。
 
 風があたる防波堤のブレイクを丁寧に探っていきますが、バイトはあるもののノリマセン。
 いまいち食い込みが甘いのです。
 考えます……まずは、パドルテールからツインテールに変更

 シンカーウェイトを1/2→1/4に変更
 ストッパーもとります。
 
 



 先にシンカーが落ち、アングラテールSWが後から落ちてくるとき、少ない抵抗でもしっかりとアピールしてくれます‼
 するとどうでしょう? 今まで口に入らなかったのにズボンッ! と、一撃です。

 釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①

 小さいですが、狙い通りのムラソイ♪

 続けてヒット!

 釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①


 ヒットカラーは、月の光も強く潮も澄んでいるのでラメたっぷりのコンブフィッシュカラー
 これぐらいのサイズだと楽しいですね♪

 また、マテリアルも柔らかく
 集魚フォーミュラ配合により、バイトが深いです。
 シンカーの抵抗が無くなり、魚が違和感なく口に入れます。
 どれぐらいバイトが深いかというと

 釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①


 20㎝ほどのメバルもガツンガツンと喰ってくるほどでした……笑

 がっつり#1/0のフックでも決まります。

 釣れすぎアングラテールSW……いや、まぢでヤバいっすよ。

 楽しい釣行でした! ありがとうございます‼


 釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①


 ヒットルアー
 UNGULA TAIL SW 3inc

 





このブログの人気記事
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り@秋田県県南の漁港でアジング好調♪
釣り@秋田県道川漁港でロックフィッシュ!
釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュ! アイナメ・カサゴ編
釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュはナイスな外道祭り フラットフィッシュ  ヒラメ・マダイ
釣り@秋田県男鹿半島ナイトロックフィッシュ! ナイスなカサゴゲット!
釣り@男鹿半島アジングの巻き
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り@秋田県県南の漁港でアジング好調♪ (2022-07-02 12:56)
 釣り@秋田県道川漁港でロックフィッシュ! (2022-07-01 15:00)
 釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュ! アイナメ・カサゴ編 (2022-06-30 12:06)
 釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュはナイスな外道祭り フラットフィッシュ  ヒラメ・マダイ (2022-06-29 12:10)
 釣り@秋田県男鹿半島ナイトロックフィッシュ! ナイスなカサゴゲット! (2022-06-28 12:08)
 釣り@男鹿半島アジングの巻き (2022-06-27 12:04)

この記事へのコメント
羨ましい
やっぱり男鹿に憧れる

なかなか長時間と夜に時間が作れず、近場でちょこちょことやってるが水深がなく魚の気配がない
Posted by ☆TOMO☆☆TOMO☆ at 2021年02月13日 16:34
どうも!コメントありがとうございます。
今の時期は男鹿に言っておりますが、他の時期は県南地域によく出没しております。
県北も浅くても釣れるイメージありますので!是非ともチャレンジしてみてください♬
Posted by 門々門々 at 2021年02月17日 08:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①
    コメント(2)