ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2020年01月25日

釣り@2020初釣りは男鹿ロック祭り!

どうも!

2020年初釣り! 皆様はもう行かれましたか?
私は1月12日の夜に初釣り行ってきました!
狙いはヤリイカとロック

ヤリイカは到着早々にトラブルにより断念……涙

ポイントは男鹿半島の某漁港

メバルは釣れますがね、MAX20とちょっと面白くないサイズ(´・ω・`)
なので、私の一番好きな釣りに切り替えます。

正直いいますと、ロックは予備に持ってきたので
まさか、そっちが大活躍するとは思いませんでした……。

仕掛けはいるかいないわからいので! 最初からガルプ




ガルプ! ジャストハント3.2


フックサイズはデコイのキロフック#1/0を使用

まずはボトム

コンコンコンコン

こんなアタリが無数! もうどこ投げてもいるいる魚が
しかし、小さすぎる。
そしてある瞬間

コンコン

あ、小さい 無視

放置していると、小さなアタリが遠のき、いきなり


ゴン!

お? フッキング!

きましたぁ!

釣り@2020初釣りは男鹿ロック祭り!

しかも秋田県では珍しい、カサゴ!
やったりました( *´艸`) このサイズだと嬉しいですよね♪

つまり、今回の釣りでキーになるのが チビのアタリ→放置 なのでは? そう考えた私は
もう数回それを繰り替えしてみることに

すると

ゴチン!

強烈なバイト

釣り@2020初釣りは男鹿ロック祭り!


まさかの!

マゾイ! 秋田で初めてみたあるよ!

この魚も チビの前アタリからの強烈バイト

サイズも十分30up







これは⁉

それからは連発

わざと動きを細かくし、チビを誘い 放置することで大きいのが襲ってきます

釣り@2020初釣りは男鹿ロック祭り!

ムラソイの34㎝

ナイスファイトでした。

これは、バスにも言えるのですが
小さな個体が餌を食べようとすると、それを奪う大きな個体がいるんです
おそらく、今回はそれが見事にハマった展開でした。

もし、コマイアタリばかりだぁ! って思ったら試してみてください
かなり効果あるときもありますよ!

大小あわせて20匹ほど釣り、その日は撤退!

じつは……。 この日のポイントにはもう一つ要因があったんですよ
それはシンカーの重さでした。
ある重さ以外反応しませんでした。

重すぎは論外 軽すぎもダメ

本当に、ピンポイントな重さが一番反応ありました。

釣りって不思議ですね( ゚Д゚)

ってことで、秋田で釣り頑張るぞぉ! でした( *´艸`)
またよろしくお願いいたします♪





このブログの人気記事
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!

釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①
釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り@秋田県県南の漁港でアジング好調♪
釣り@秋田県道川漁港でロックフィッシュ!
釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュ! アイナメ・カサゴ編
釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュはナイスな外道祭り フラットフィッシュ  ヒラメ・マダイ
釣り@秋田県男鹿半島ナイトロックフィッシュ! ナイスなカサゴゲット!
釣り@男鹿半島アジングの巻き
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り@秋田県県南の漁港でアジング好調♪ (2022-07-02 12:56)
 釣り@秋田県道川漁港でロックフィッシュ! (2022-07-01 15:00)
 釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュ! アイナメ・カサゴ編 (2022-06-30 12:06)
 釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュはナイスな外道祭り フラットフィッシュ  ヒラメ・マダイ (2022-06-29 12:10)
 釣り@秋田県男鹿半島ナイトロックフィッシュ! ナイスなカサゴゲット! (2022-06-28 12:08)
 釣り@男鹿半島アジングの巻き (2022-06-27 12:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り@2020初釣りは男鹿ロック祭り!
    コメント(0)