ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2017年01月10日

グルメ@ラーメン大仙市放浪記 -6- 中仙 ラーメン笑

新年あけまして、おめでとうございます
ご挨拶が遅くなり、大変申し訳ございませんでした

さて、今年の正月は諸事情により
南にはいかず
秋田におりました笑

そこで、釣りも行かないので
好きなラーメンめぐりをしてきましたので
そちらの記事を更新いたします



行ってきました場所はこちら

ラーメン 笑


場所は、大仙市中仙
そうですね、中仙ジャスコの物凄く近い場所です笑

注文したのはこちら⇓

グルメ@ラーメン大仙市放浪記 -6- 中仙 ラーメン笑


相変わらず、写真が横になっております・・・もういろんなソフト使いましたが
アップされると、横に戻ってしまいます!


座敷席もあり、子ども連れのお客様も多くおられ
確かに、家族で食べるには、とても良いと思います

お子様ラーメンには、おもちゃとドリンクもついてきて



私の食べたラーメンは「どんぱんラーメン」と呼ばれており
ドンパンとは・・・

ドンパン節


と説明を省いてしまいましたが
私の曽祖母がよく、歌ってくれました

味も私的には、OKです
お腹も壊しませんでした⇐ここ重要






「味噌ドンパン」には、香りのよい食材も使われており

家族は満足しました



そう

まだ、「やまさ」が健在だったときの
青い鳥を少し思い出したような気がします

そんな
ラーメンな休日

では、釣りができる日まで
準備にいそしみます笑




このブログの人気記事
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!

釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①
釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①

同じカテゴリー(グルメ)の記事画像
グルメ@ラーメン秋田県放浪記 -9-横手市 秋田鶏白湯らーめん麺屋 一布
グルメ@ラーメン大仙市放浪記-8- よつやドライブインで担々麵!
グルメ@ラーメン大仙市放浪記-7-ラーメンショップ105
グルメ@ジャスミン焼酎 茉莉花(まつりか)
グルメ@ラーメン大仙市放浪記 -5- 麺屋 にぼすけ 大曲駅店
グルメ@ニューサマーオレンジ酒が旨い!
同じカテゴリー(グルメ)の記事
 グルメ@ラーメン秋田県放浪記 -9-横手市 秋田鶏白湯らーめん麺屋 一布 (2017-11-06 13:44)
 グルメ@ラーメン大仙市放浪記-8- よつやドライブインで担々麵! (2017-10-26 13:56)
 グルメ@ラーメン大仙市放浪記-7-ラーメンショップ105 (2017-01-24 14:59)
 グルメ@ジャスミン焼酎 茉莉花(まつりか) (2017-01-16 14:37)
 グルメ@ラーメン大仙市放浪記 -5- 麺屋 にぼすけ 大曲駅店 (2016-12-13 16:33)
 グルメ@ニューサマーオレンジ酒が旨い! (2016-12-07 13:25)

この記事へのコメント
やまさの青い鳥!
あんかけラーメンが一押しです!

もう要らないですね・・・w
Posted by たーきーたーきー at 2017年01月11日 13:23
そうそう
そんな餡かけラーメンを思い出したラーメンでした(*'▽')
六郷のグリーンロードも確か、暖簾分けしたお店だったような気がします!
Posted by 門々門々 at 2017年01月12日 11:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
グルメ@ラーメン大仙市放浪記 -6- 中仙 ラーメン笑
    コメント(2)