ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2020年10月15日

釣り@秋田県男鹿半島アオリイカ 餌釣りで狙う

 どうも‼
 ご無沙汰しております。
 

 巷のコロナ状況が不安定で、中々釣りに行けませんでしたが、ようやく行ってきました。
 狙いは、人生初(笑) アオリイカ

 しかし、エギングロッドも、餌木ももっておりません笑

 なので、去年購入いたしました。 ヤエンを使っての釣行です‼

 さて、男鹿半島の某所、正直言いますとかなりの激戦区(*'▽')

 釣れる気がしませんね!涙 だけど、初っ端から諦めではダメなので、ものは試し……。

 まずは、餌となるアジをアジングで手堅く釣るも――! サイズはナイスサイズの27㎝‼
 これでは、餌になりません涙






 次も20㎝のメバル……。 

 ようやく、表層タダ巻きで小鯵をゲットし、いよいよ投入!

 そして、次の餌を確保しようと思った瞬間――‼

 ジーーーーっと、ドラグがでた……( ゚Д゚)え?

 すっと引いてみると、グングンと生命感、なるほど、こりゃ抱いたな笑

 ゆっくり目視できる場所まで引き寄せ、ヤエンを投入!
 ヤエンがイカに触れた瞬間、ジェット噴射→自動フッキング(^^♪

 後は、タモ網に入れてゲット♪

釣り@秋田県男鹿半島アオリイカ 餌釣りで狙う


 人生初アオリイカ!やったー‼

 次も、アジが釣れて投げて、振り返ってアジングを開始すると、すぐにドラグが出ます……。

 む、むっちゃイカいるやん(*_*;
 正直、シンドイです。 餌の確保が間に合わないうえに、行ったり来たりとかなり忙しい笑

 二杯目は、PEラインにヤエンが絡まり涙 泣く泣く逃げていきました。
 そして、次で悲劇が……。

 ヤエンがテトラに干渉し、破損! 終了の合図でした。
 引き続き、ヤエン無しでやりましたが、タモ網に入れるあと一歩の段階で逃げていきます。

 けっきょく、数時間やって6バイト 1キャッチという笑

 散々な結果、しかも、餌の確保にヤエンにと疲れてしまい、朝までコースがまさかの夜中で終わることになりました。

 PEはできないわけではないですが、ナイロンがストレス無くてよいかもしれませんね!
 あと、餌はもっと手軽に確保したいです。
 アジングだと大きなアジも釣れるので、餌には不向きでしたが、餌付けて、投げれば速攻ヒットします。

 楽しかったです♪

 使ったヤエンはこちら⇓



 沖掛けヤエン(軽量型)[アオリイカ仕掛け]


 ローラーがついており、とても使いやすいと思います。
 是非とも! スレたイカでも一撃で抱いてきますので、試してみてください♪


アウトドア&フィッシング ナチュラム







このブログの人気記事
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!

釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①
釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①

同じカテゴリー(釣り)の記事画像
釣り@秋田県県南の漁港でアジング好調♪
釣り@秋田県道川漁港でロックフィッシュ!
釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュ! アイナメ・カサゴ編
釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュはナイスな外道祭り フラットフィッシュ  ヒラメ・マダイ
釣り@秋田県男鹿半島ナイトロックフィッシュ! ナイスなカサゴゲット!
釣り@男鹿半島アジングの巻き
同じカテゴリー(釣り)の記事
 釣り@秋田県県南の漁港でアジング好調♪ (2022-07-02 12:56)
 釣り@秋田県道川漁港でロックフィッシュ! (2022-07-01 15:00)
 釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュ! アイナメ・カサゴ編 (2022-06-30 12:06)
 釣り@秋田県男鹿半島ボートロックフィッシュはナイスな外道祭り フラットフィッシュ  ヒラメ・マダイ (2022-06-29 12:10)
 釣り@秋田県男鹿半島ナイトロックフィッシュ! ナイスなカサゴゲット! (2022-06-28 12:08)
 釣り@男鹿半島アジングの巻き (2022-06-27 12:04)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り@秋田県男鹿半島アオリイカ 餌釣りで狙う
    コメント(0)