ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 淡水釣り:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2020年10月24日

釣り@淡水釣り 秋田県大仙市ナマズ釣行

どうも、実は去年からドハマりしている釣りがあります。
そう!

タイトルにもあります。

『鯰』 ナマズ なまず……。

最初は、ポイントを探すのも大変でした。
もう、一年目はポイントを探し出した! って、だけで終わりましたね笑

そして、今年。
夏のソルトはやりたくないので笑

涼しい夕方から、夜中にかけて狙う夏の風物詩( *´艸`)

トップゲームでの釣りがメインなので、出たら面白いです。
しかも、スレてないのでバンバンでます。


自称「エデン」とよんでいるポイントでは、100m範囲で10バイト以上ってのが、けっこうあります。

今年最高は36バイト0キャッチという、悲惨な結果もあります笑
で! 何度も通い、ポイントを見つけ、ようやく安定してキャッチできるようになったのが、去年の8月の末……。


バゴーーーン‼ と、飛び出るバイトに強烈なファイト
もう、一発で惚れちゃいました涙






そして、ことしはルアーを揃え
タックルもナマズ専用を揃え、準備万端

しかし!

最初の一週間は、本当に釣れませんでした……泣
上記にもあるように、出るがのらないの連続っすよ。

試行錯誤を重ね、そして、ゲット
釣り@淡水釣り 秋田県大仙市ナマズ釣行


ヒットルアーは

ジャッカル ポンパドールJr.鯰カスタム


2020年に追加になったカラー
がちゃがちゃと、かなりハイアピール。
テールのフックも自由度が高くてOK、なにより、純正でバーブレスフックでした。

私は、フックは違うのに変えておりますが笑

買って、即始められるのはメリット大きいですね!

通常は、キャタピーがかなり釣果凄いです。
ポンパドールJrを通した後でも、キャタピーを通すとナマズは反応します

なぜ⁉ これは驚きですよ。
圧倒的な集魚力に、かなりビビります。


でも、私の一番のお気に入りはこちら⇓

釣り@淡水釣り 秋田県大仙市ナマズ釣行

スミス(SMITH LTD) バタピー


なにが良いかって
中規模の川をメインフィールドにしており、流れに負けない性能と、足場の高いポイントでも正確に泳いでくれる。

そして、羽が大きいぶん移動距離も少なく
バイトチャンスがかなりある。

キャタピーが集魚力の鬼ですが、バタピーはフッキング成功率が非常に高いです(個人的な感想)

今年は、この二つのルアーを使いながら釣行を行いました。
もちろん! キャタピーも使いましたよ(謎

ポンパドールJrは、手早くサーチしたいとき、または、同行者がキャタピーなどを使っている場合に投げました。

アピールが違う種類の釣りをしていきます。
写真は二枚ですが、数多くのナマズを釣ることに成功した今年の夏

でも、去年の72㎝をこえられず、MAX67㎝と、ちょっとだけ不完全燃焼……笑

それでも、楽しいナマズ釣り
本当にありがとうございました。
また、来年もチャレンジしたいですね!



アウトドア&フィッシング ナチュラム






このブログの人気記事
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!

釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①
釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①

同じカテゴリー(淡水釣り)の記事画像
釣り@淡水釣り イモケムシ……優秀すぎじゃね?
釣り@淡水釣り ブラックバス、今季納得の1本! イモリッパ-95で45UPゲット
釣り@淡水釣り ダンベルワーム、す、凄い。
釣り@淡水釣り 秋田県ナマズ釣行Part②
釣り@淡水釣り 秋田県野池でブラックバス釣りP②
釣り@淡水釣り 秋田県野池でブラックバス釣り‼
同じカテゴリー(淡水釣り)の記事
 釣り@淡水釣り イモケムシ……優秀すぎじゃね? (2022-06-04 12:00)
 釣り@淡水釣り ブラックバス、今季納得の1本! イモリッパ-95で45UPゲット (2022-06-02 12:00)
 釣り@淡水釣り ダンベルワーム、す、凄い。 (2022-05-31 12:44)
 釣り@淡水釣り 秋田県ナマズ釣行Part② (2021-08-24 12:02)
 釣り@淡水釣り 秋田県野池でブラックバス釣りP② (2021-08-22 16:13)
 釣り@淡水釣り 秋田県野池でブラックバス釣り‼ (2021-08-21 12:09)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り@淡水釣り 秋田県大仙市ナマズ釣行
    コメント(0)