ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 バスフィッシング:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
アウトドア&フィッシング ナチュラム

2022年06月04日

釣り@淡水釣り イモケムシ……優秀すぎじゃね?

どうも! 周4で釣りに行ってますが、ブログに載せられるだけの釣果が無いので笑
でも、更新しますね!

さて、今季初の朝1番狙いに行きました。シャロ―を40UPが数匹と20―30ぐらいのコバスのスクールが見えます。
まぁ、何やっても反応ないので(自分の腕が悪い)
スクールが向かっていった先にあるルアーを投げたところ、見ます。

むっちゃ見てきます。

これは!

スローフォールでボトムに着くとパクっと食べてきます。
コバスが涙
大きいのはジーっと見つめているだけなので、何かあると口を使ってくれそうなんですが

釣り@淡水釣り イモケムシ……優秀すぎじゃね?

でも、コンディションの良い個体が釣れるので、楽しいっちゃ楽しいんですがね





しかし、このルアー凄く釣れますね!
40mmと小さいですが、飛距離もでますし、釣れる!

フォールで食べるところ見えると興奮しますね!笑

ルアーはこちら⇓

ジークラック イモケムシ 40

むっちゃ釣れます。
嘘じゃないです。 推奨はマスバリですが、個人的にはデコイのキロフック#4だと、回避能力向上してとても使いやすかったです。

一度40ぐらいの魚が口を使いましたが、吐き出した瞬間にフッキングしてしまい。
あえなく消えていきました笑 だから、釣りは面白い! 勉強あるのみですね!





このブログの人気記事
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!
釣り@秋田県県南ハタハタ釣り開幕!!

釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①
釣り@秋田県男鹿半島ロックフィッシュ事情Part①

同じカテゴリー(淡水釣り)の記事画像
釣り@淡水釣り ブラックバス、今季納得の1本! イモリッパ-95で45UPゲット
釣り@淡水釣り ダンベルワーム、す、凄い。
釣り@淡水釣り 秋田県ナマズ釣行Part②
釣り@淡水釣り 秋田県野池でブラックバス釣りP②
釣り@淡水釣り 秋田県野池でブラックバス釣り‼
釣り@淡水釣り 秋田県大仙市ナマズ釣行
同じカテゴリー(淡水釣り)の記事
 釣り@淡水釣り ブラックバス、今季納得の1本! イモリッパ-95で45UPゲット (2022-06-02 12:00)
 釣り@淡水釣り ダンベルワーム、す、凄い。 (2022-05-31 12:44)
 釣り@淡水釣り 秋田県ナマズ釣行Part② (2021-08-24 12:02)
 釣り@淡水釣り 秋田県野池でブラックバス釣りP② (2021-08-22 16:13)
 釣り@淡水釣り 秋田県野池でブラックバス釣り‼ (2021-08-21 12:09)
 釣り@淡水釣り 秋田県大仙市ナマズ釣行 (2020-10-24 14:50)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
釣り@淡水釣り イモケムシ……優秀すぎじゃね?
    コメント(0)